くらし情報『総スカンでも堂々復活…近藤真彦に見る残念オジサンとの共通点』

2021年9月6日 21:36

総スカンでも堂々復活…近藤真彦に見る残念オジサンとの共通点

「偉そう!」「後輩に気を使わせる」「実績が今はないのに特別扱い」などなど……。現在活躍するジャニーズタレントを好む人たちからは、ポジティブではいない声も聞こえてくるのです。

しかしそんなマッチの姿を見ていると、ふと思うことがあります。それは、彼のような“残念オジサン”は現代社会にたくさんいるのではないか……ということです。

今回はそんな”残念オジサン”に共通することを、近藤真彦さんに当てはめながら5つ考えてみたいと思います。

■偉い人に好かれることで安心する

近藤さんは幸か不幸か、偉い人たちから特別気に入られてきました。黄金期にはその寵愛がプラスに働き、輝かしい実績を上げました。しかし平成に入ってからは歌手として表立った活動をしないままなのに、当時と変わらぬ“長男待遇”を受け続けた。
その結果として、今のジャニーズファンからマイナスイメージを抱かれることとなりました。

こうした仕組みは、一般社会でもよく見かけるものです。偉い人たちから好かれたことで一時的に華々しい活躍をしつつも、結局、その地位に安心しきってしまう。そして気づくと、年長者として煙たがられるようになるのです。みなさんは心当たりありませんか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.