くらし情報『松本伊代が明かす“おひとり様老後”プラン「ヒロミさんが死んだら老人ホームに入る」』

2022年1月21日 15:50

松本伊代が明かす“おひとり様老後”プラン「ヒロミさんが死んだら老人ホームに入る」

「河口湖に別荘があるので、そっちでゆっくり過ごしたいねとか、海があるところもいいねとか話すようになりました。あとは、どこかの施設に一緒に入れるようにお金を貯めておこうかとかも話します。でもいろんな話が出るのでどれが本当なのか、わからなくなってしまうんですけどね(笑)」

■息子の嫁に介護してもらうのも申し訳ない

“おひとり様老後”について考えることもあるそう。

「もしヒロミさんが先に死んじゃったら老人ホームに入ろうかなと考えたりしています。家の近くを散歩しているときに施設を見つけると、『将来はここで暮らすのかな』と想像してみたり」

老人ホームに入るという選択肢は2人の息子の“将来のお嫁さん”への気遣いでもあるようだ。

「うちは息子が2人だから、将来結婚したときに、お嫁さんに自分の面倒を見てもらうのは申し訳ないじゃない?だから、家の近くの施設だったら面倒も見てもらえるし、息子も遊びに来てくれるかもしれないからちょうどいいのかなって思ったりもしています」

最後に今後の目標を聞くとーー。

「今年はコロナが落ち着いたら40周年のライブをしたいですね。そしてこれからも、ずっと歌い続けていきたいです!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.