くらし情報『多忙な杉浦幸の心を支えた小泉今日子の存在「一言で人を元気にしちゃう」』

2022年3月6日 06:00

多忙な杉浦幸の心を支えた小泉今日子の存在「一言で人を元気にしちゃう」

多忙な杉浦幸の心を支えた小泉今日子の存在「一言で人を元気にしちゃう」


住んでいた場所は違っても、年齢が近ければ「そうそう!わかる」って盛り上がれるのが、青春時代、支えになった曲の話。各界で活躍する同世代の女性と一緒に、“80年代”を振り返ってみましょうーー。

「当時のアイドルって“こうあるべき”という枠があったと思うのですが、そんななかでも小泉今日子さんはぶりっこすぎず、ファッションもヘアスタイルも個性的。すごくかわいいし、声も大好きで、曲を聴けば元気になれました」

そう語るのは、女優の杉浦幸さん(52)。

「いまだにカラオケで歌うのは、中森明菜さんの『セカンド・ラブ』や『スローモーション』(ともに’82年)、それに小泉さんの『夜明けのMEW』『木枯しに抱かれて』(ともに’86年)など。スローテンポの曲が中心です」

彼女たちがいる華やかな芸能界に入ることなど、まったく考えもしていなかったが、中3のときに雑誌『Momoco』(学習研究社)のモモコクラブに応募したことで、人生が大きく変わることに。

「友達に『一人じゃ嫌だから、一緒に出て』と誘われて、『いいよ、いいよ』と軽いノリで応募したのがきっかけ。読者投票で選んでもらえて、事務所からスカウトされるとすぐ、『ヤヌスの鏡』(’85〜’86年・フジテレビ系)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.