くらし情報『紀子さま 48歳実弟が再婚していた!お相手は10歳年下の下着ブランド会社社長』

2022年3月15日 06:00

紀子さま 48歳実弟が再婚していた!お相手は10歳年下の下着ブランド会社社長

小室圭さんについては、“婚約前に「身体検査」をするべきだった”という意見もあった。

「親戚ともなれば、記念日にご家族で集まるお食事会などで、天皇皇后両陛下とご一緒することもあります。舟さんご夫婦にも今後そうした機会があるでしょう。

それにもかかわらず、妃殿下もNさんという女性に関する判断材料に乏しく、困惑されていると聞きます」(前出・宮内庁関係者)

近現代の皇室制度に詳しい静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次さんはこう語る。

「皇室は、冠婚葬祭などへの態度は厳格であるべきとされています。それが国民の象徴としての畏敬や信頼を集める源泉となっているからです。

皇室と関係が深い親族であれば、冠婚葬祭などには一定の配慮を示したほうが、国民の“違和感”は生じにくいと思います」
紀子さまは小学3年生のときに、文集に舟さんについて、こう綴っている。

《いつもいたずらをして、私をこまらせる舟ちゃんですが、ほんとうは、私の心の中には、舟ちゃんのことをだいすきという心があるのです》

“舟ちゃん”の急すぎた再婚にも紀子さまは憂愁を募らせているのか――。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.