くらし情報『夏ドラマ「見るのをやめた作品」同率2位の『テッパチ』『ユニコーン』『トラコ』抑えた1位は?』

2022年8月28日 06:00

夏ドラマ「見るのをやめた作品」同率2位の『テッパチ』『ユニコーン』『トラコ』抑えた1位は?

夏ドラマ「見るのをやめた作品」同率2位の『テッパチ』『ユニコーン』『トラコ』抑えた1位は?


記録的な暑さとともに始まった今年の夏ドラマもいよいよ後半戦。今期は自衛隊や公正取引委員会など、バラエティーに富んだ題材が話題となっていたが、なかには視聴者が途中で見なくなってしまった作品も。

そこで本誌は、夏ドラマで「見るのをやめた作品」についてアンケートを行った(8月16日~8月24日)。

惜しくもクライマックス突入前に多くの視聴者が見るのを辞めてしまった作品は……?

アンケートの結果、同率で2位にランクインしたのは『ユニコーンに乗って』(TBS系)『テッパチ!』(フジテレビ系)『家庭教師のトラコ』(日本テレビ系)。原作のない完全オリジナルの3作品が並んだ。

『ユニコーンに乗って』は教育系スタートアップ企業が舞台。永野芽郁(22)が若き女性CEO役で主演し、彼女に想いを寄せるビジネスパートナーを杉野遥亮(26)、48歳で地方銀行から転職してきたおじさん部下を西島秀俊(51)が演じている。仕事と恋、夢に向かって生きる大人の青春ドラマである。


アンケートでは、《展開がのんびりとしていて刺激や感動するところが少ないので飽きる》(40代女性/パート)、《ストーリーの先が読める感じがしたし、ありふれてると思った》(60代女性/会社員)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.