くらし情報『吉川議員“1人会派”届出で問われる説明責任 パパ活報道100日も「回答するつもりない」』

2022年10月1日 06:00

吉川議員“1人会派”届出で問われる説明責任 パパ活報道100日も「回答するつもりない」

「吉川議員はブログで“Xさんとは飲酒を伴うクラブで出会った。Xさんから営業成績を上げるために同伴に付き合ってほしいと頼まれた”などと綴っています。

さらに高級焼肉店で飲酒した際に4万円を渡したのは、Xさんが“店を休んで2人で過ごしたい”と望んだから。4万円は、給与の補填とタクシー代相当分だったと吉川議員は説明しています。いっぽうでXさんと週刊ポストが結託して会話を録音するなどし、自身を陥れるような記事を作成したと主張。同誌に対して訴訟提起をするとも明かしました。

吉川議員は8月3日の臨時国会に出席し、記者団からパパ活疑惑について質問を受けました。それでも『ブログに書いてある通り』といって説明を拒否しました」(前出・全国紙記者)

■“パパ活報道100日目”の取材に「回答するつもりはございません」

その後、8月5日に「SmartFLASH」が「“パパ活” 疑惑の吉川赳議員、まだ訴状も送っていなかった!」というタイトルのweb記事をアップした。


記事によるとSmartFLASHが「週刊ポストとの訴訟は進んでいるのか」と吉川議員の事務所に問い合わせたところ、弁護士から《2022年8月4日時点で裁判所に訴状を提出していません》《今回の件については単なる通常の名誉毀損というだけではなく、出版社に仕組まれた報道の疑惑が存在するため、通常よりも出版社に対し重い責任を問うべく慎重に準備を進めている状況にあります》との回答があったという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.