くらし情報『海老蔵 襲名披露興行チケット大苦戦…招待券配布、女子大生サロンと重鎮にも“営業”』

2022年11月1日 06:00

海老蔵 襲名披露興行チケット大苦戦…招待券配布、女子大生サロンと重鎮にも“営業”

しかし、2カ月間、口上に出ることを了承した重鎮は白鸚さんだけでした。表向きの理由は皆さん高齢なため“健康上の理由”です。実際には、海老蔵の公私の言動に不満があるからなのですが……。

今、歌舞伎でいちばんチケットを売るのは片岡仁左衛門さんと坂東玉三郎さんのいわゆる“仁左・玉”コンビ。それなのに、仁左衛門さんは11月公演のみの出演で、玉三郎さんに関しては11月は1週間しか出ません。『勧進帳』の海老蔵の相手役が松本幸四郎さんと市川猿之助さんでは通常公演と変わりないですから、切符販売も苦戦しますよ」(前出・歌舞伎関係者)

11月の昼の部、夜の部ともに10月31日の時点では購入可能な状態だ――。

「特に襲名披露観劇ツアーを組んでいる大手旅行代理店のチケットが大苦戦。まだ半分しか売れていない大手旅行代理店もあるのです。
ツアーに参加するのは地方の裕福な高齢者の歌舞伎ファンが多い。

ただ、海老蔵の奔放な私生活や、先輩たちを敬う姿勢に乏しいところが長年の歌舞伎ファンの不興を買い、購入控えが起こっているようです」(別の歌舞伎関係者)
今年9月の歌舞伎座公演に出演した海老蔵だが、「声が聞こえない」と多数の観客から不満の声が上がっていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.