くらし情報『自宅に侵入した小学生がペットの鷹やハヤブサに岩を…飼い主が被害を告白「足から血が出て羽も折れていた」』

2022年11月10日 06:00

自宅に侵入した小学生がペットの鷹やハヤブサに岩を…飼い主が被害を告白「足から血が出て羽も折れていた」

アヒルはもともと外飼いで、ペットサークルの中にいました。猛禽は自作の架(ほこ)に繋いで、日光浴中でした。

ところが15時半頃に帰宅したところ、庭のコンクリートが濡れていて、さらに積んであった石やシャベルなどが散乱していました。鷹やハヤブサが普通ではない濡れ方をしていて、足から血が出ていて、羽も折れていて、なにか違和感を覚えました。

『空き巣でも入ったのか?』と思ったものの、家の中は異常無し。そこで監視カメラを確認しました」(以下、カッコ内はすべてAさんのコメント)

するとカメラには下校途中と思われる子供が庭に侵入する姿がーー。

■「子供本人から謝罪は確かにありましたが…」

「子供は水道の蛇口を開け、ホースを引っ張り出し、鳥たちが近づけないギリギリの距離まで近づいて鷹、ハヤブサ、アヒルに向かって高圧で水を噴射。その合間にデッキに置いてあったシャベルやボウルを投げ、置いてあった岩を両手でフラフラしながら持ち上げて投げていました。
これを6回ほど繰り返して、時間にして15分ほど続きました。

一番被害を受けたのはハヤブサです。繋いであったため逃げられず、もがきながら鳴いていました。その姿をカメラの映像で確認しているとき、奥さんは震えて『これ以上映像は見れない』と。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.