くらし情報『目黒蓮と川口春奈の“待ち合わせカフェ”が4時間待ち…ドラマ「silent」ロケ地の今』

2022年11月17日 11:00

目黒蓮と川口春奈の“待ち合わせカフェ”が4時間待ち…ドラマ「silent」ロケ地の今

佐倉想(目黒蓮)と青羽紬(川口春奈)が座った場所は「silent」席と呼ばれている

佐倉想(目黒蓮)と青羽紬(川口春奈)が座った場所は「silent」席と呼ばれている



「放送を重ねるごとに反響が大きくなっています。駅から遠く、以前は満席になることなんてなかったのに、ロケに使われてからオープン前に150人が並び、最大で4時間待ちの行列ができたほどです」

こううれしい悲鳴をあげているのは、現在放送中のドラマ『silent』(フジテレビ系)の撮影に使われた「アネアカフェ 松見坂」を経営する横町健さん。

同ドラマは、主人公・青羽紬(川口春奈=27)と、耳の病気により聴力をほぼ失ったかつての恋人・佐倉想(目黒蓮=25)の“偶然の再会”から始まるラブストーリー。物語の展開や、キャストの高い演技力が話題を呼び、見逃し配信の再生回数が歴代最高を記録するなど、社会現象を巻き起こしている。

芸能界にもファンが多く、若槻千夏(38)やパンサーの向井慧(36)はドラマに登場した小田急線・世田谷代田駅などをプライベートで訪れている。

そんなロケ地の数々を本誌記者が訪れると、各地で「silentフィーバー」が起きていた!

前出のカフェで紬と想が座った場所は「silent席」と呼ばれ、予約が殺到しているという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.