【独自】黒島結菜 宮沢氷魚と真剣交際!『ちむどん』夫婦役からリアル恋人に
人見知りな性格もあるせいか、共演した俳優とあまり雑談したりはしない印象でした。まだ彼女が10代のころですが、ある恋愛系の作品で、相手役の俳優と休憩中に話しているのをほとんど見なかった、という現場の逸話を聞いたこともありますから」
だが、そんな黒島が宮沢相手には――。
「人見知りの彼女が宮沢さんには特に心を開いているようだと聞いて、よっぽど波長が合うんだろうと思いました」(前出・芸能関係者)
2人は共通点も多いという。
「趣味が合うようで、カメラに料理、犬好きという共通点もありますね。雰囲気も似ていて、2人ともまじめでチャラついたところがないんです。宮沢さんは合コンにも行ったことがないんだとか」(前出・映像制作関係者)
■俳優恋人と別れた後、間近で見守り続け…
黒島には朝ドラの期間中、いくつか“つらい経験”があった。
まず恋人との別れ。
「’22年春ごろに高良健吾さん(35)と破局したと報道されています。
高良さんとは’20年に交際が発覚しました。NHK大河ドラマ『花燃ゆ』(’15年)で夫婦役で共演したことが交際のきっかけでした。2人は近所に住んでいて、一緒に犬の散歩をしている姿も報じられましたが、黒島さんの朝ドラの撮影が始まったことで、多忙によるすれ違いのために別れてしまったようです」