有名人の危険な偏食ランキング…“1カ月ドーナツだけ”あのを抑えた同率1位の2人は?
とんかつを初めて食べたのも59歳のとき。子育て中は、肉料理を作っても味見をしていなかったそうです。
錦戸亮さん(38)も肉、魚、野菜が苦手で、食事は炭水化物がメインだと聞きました。どんな料理にもマヨネーズをかけるのが定番だそうです。女優の山村紅葉さん(62)は固形物が苦手で、みそ汁やジュースなどの液体が中心の食生活だといいます」(前出・制作関係者)
世界的ファッションデザイナー・森英恵さんの孫の森泉(40)は、偏食ぶりもリッチだった。
「30グラムで9万8千円のキャビアを毎日1瓶食べているそうです。白いご飯にトリュフオイルと塩こしょうをかけて食べるのも好きなのだとか」(前出・芸能関係者)
毒舌キャラで人気の高嶋ちさ子(54)は食生活もインパクトのあるもので、
「ちさ子さんは毎朝必ずピーナツバターを2センチほどたっぷりと食パンに塗って食べるそう。肉も大好きです」(前出・芸能関係者)
前出の福岡のクリニックの管理栄養士はこう指摘する。
「最近は亜麻仁油などが健康によいとして注目されています。トリュフオイルも良質な油ですが、カロリー過剰につながりやすいです。
また、ピーナツバターは脂質なので、動脈硬化のリスクは上がります。