くらし情報『植村花菜 小学生の時2人暮らしのおばあちゃんを怒ってしまった理由は?』

2023年5月28日 06:00

植村花菜 小学生の時2人暮らしのおばあちゃんを怒ってしまった理由は?

、『ポップジャム』(’93~’07年・NHK)、『うたばん』(’96~’10年・TBS系)と、ありとあらゆる音楽番組をすべて録画して、自分の好みに関係なく、はやっている歌は全部そらで歌えるくらい練習しました。友達から『あれ、歌って』と言われたら歌えるような、人間ジュークボックス状態」

’90年代から急増したカラオケボックスも小学5年から利用し始めて以降、毎週末、7~8時間歌い続けたという。

「当時は、今井美樹さんの『PIECE OF MY WISH』(’91年)がすごく好きで、おはこでした。家でも歌の練習をしていましたが、カラオケでマイクを持って歌うのが楽しかったんです」

■登場人物すべてが魅力的だった「古畑任三郎」

歌番組と同じように、必ず録画していたのが吉本新喜劇だ。

「毎週、土曜の昼12時からの吉本新喜劇を見たいから、祖母には必ず『12時にこのボタン(ビデオの録画ボタン)を、絶対に押してね』と口酸っぱく言って登校。でも、おばあちゃんだから録り忘れちゃうこともあって……。私も子どもだったから、すごい勢いで怒ってしまったことも」

連続ドラマも毎週の楽しみ。

「子どものころから海外の『名探偵ポワロ』『シャーロック・ホームズの冒険』『刑事コロンボ』(すべてNHK)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.