くらし情報『「大人として意識が低すぎ」アイクぬわら“未成年連れ込み”報道を釈明も露呈した危機意識のなさ』

2023年9月1日 15:15

「大人として意識が低すぎ」アイクぬわら“未成年連れ込み”報道を釈明も露呈した危機意識のなさ

(ワタナベエンターテインメント公式サイトより)

(ワタナベエンターテインメント公式サイトより)



8月28日、子ども向けバラエティー番組『おはスタ』(テレビ東京系)の卒業が突如発表されたお笑いグループ・超新塾のアイクぬわら(37)。7年間にわたるレギュラー出演者の卒業がまさかの“事後報告”となったが、アイクの素行が波紋を広げている。

8月29日の「文春オンライン」では、アイクが未成年者である「おはガール」のAさんを、保護者の同意なしに自宅に連れ込んでいたと報じたのだ。記事内では「おはスタ」関係者が、「今年に入ってから月に1度くらいの頻度で、5回も家に連れてきていた」と証言。アイクの所属事務所・ワタナベエンターテインメントも、「週刊文春」の取材にアイクがAさんを自宅に招いていた事実を認めている。

そんななか、8月31日にアイクがTwitter(現X)で騒動を謝罪。《未成年者に関わることなので、個人の特定に繋がるような事実関係はお話できないのですが》と前置きした上で、こう主張した。

《私は誓って指一本触れておりませんし、23時以降に未成年者と食事をしたり、長時間連れ回すような行為はしておりません》

条例違反や犯罪行為に該当するかどうか相談するとも説明していたアイクだが、未成年者であるAさんを自宅に招いたことは事実のようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.