「なんか哀れ」大炎上した“食べ物粗末にする系”YouTuber 吐き捨ての次は靴で踏みつける動画を投稿で批判再燃
さらに、食べ物を粗末することの見解について、たくみなかうは「食べ物を作った人に関しても、僕らは対価を払っているから、そこで契約が終わっている。あとはどう使おうが、僕らの勝手ではないか」と持論を展開していた。
とはいえ、積極的に「食べ物を粗末する」という方法を取っているわけではないようで、「このやり方で未来はないと思うので、今の人気だけでいい。いいことをやって有名になれるなら僕らもそっちに行きたいが」と本音ものぞかせていた。
しかし、15日に「24時間踏みやすい食べ物生活!」と題した動画をアップ。もう一人のメンバーであるなおキングが、批判などを受け「これからの方向性を考えたい」と言うもカメラマンは「(食べ物粗末系を)続行しよう」と提案。
なおキングは「流石にヤバいやろ」と拒否したものの「やばくなってなきゃおかしいじゃん。バズんないじゃん、飽きてるから皆」と強要。
それでもなおキングは「粗末にすることは俺はやりたくないな」と抵抗を示すが、結局大金を渡されると表情を変え「やります」と宣言。その後、シュークリームやおにぎり、ミートボールなどを床に敷いたビニール袋の上にぶちまけ、靴で踏みつけていた。