N・ポートマン、M・ジョヴォヴィッチそして広末 リュック・ベッソン映画のヒロインはなぜ離婚するのか
は3度の結婚・離婚を経験しており、2014年公開の映画『LUCY/ルーシー』で主演したスカーレット・ヨハンソン(39)も、『LUCY/ルーシー』出演後に2度目の離婚をしています」(前出・芸能関係者)
広末の『WASABI』は製作と脚本に携わっただけだが、リュック・ベッソンが監督を務めた作品の多くの主演女優やヒロインが離婚を経験しているのだ。
この“奇妙な一致”について、映画ライターはこう語る。
「理由としては身も蓋もないですが、まずはリュック・ベッソンの“手が早い”ことがあります。ミラ・ジョボヴィッチの前に結婚していた女優で映画監督のマイウェン(47)も仕事場で出会っています。
彼の好みも影響しているでしょう。彼が描くのが得意なヒロインは“かっこカワイイ女性”。美しいだけではなく気丈でもあり、そうした役を演じる女優たちは、恋の機会に恵まれているだけではなく、ナタリーもそうだったように夫の不倫を知りつつも我慢したりはしないのだと思います」
広末の離婚も、“リュック・ベッソンに見いだされたミューズ(女神)”の宿命だったのか。
橋本環奈「私って昔からクマがやばい、、、」も朝ドラ撮影に奮闘!