キャイ~ン&ずん明かす「番組事故で大けが…やすの入院生活秘話」出川哲朗が全身ギブスでやってきて【キャイ~ン&ずん30年来の親友対談】
と思ったんです。それで僕が最後のレースでガァー―! って行っちゃったんですよね。
飯尾:やすは放送されないと思ったから「これ俺だけ編集でカットできないかな」って言ってて。「いや、それはいいよ。おまえは治ることだけ考えろよ」って。そしたらやすが「万が一車椅子になったとき…」とか言うから。
やす:このケガは「もう無理だろうな」と思ったんで。
飯尾:そこから言い合いですよ。
「いい、そんなこと考えなくて、歩くことだけ考えとけ」って。
天野:やすは腹のくくり方がすごいんですよ。
やす:自分でおもいっきり突っ込んだんで「しょうがない」と思って。
天野:普通そこまでならないって。
飯尾:やすのお父さんもすごかったね。手術がうまくいって、後はリハビリ次第だってときに、宮崎からお父さんが病院に来たんですよ。お父さんがまた、薄い黄色いサングラスかけて迫力あるんです。「マフィアかな」ってぐらいの(笑)。
それで番組の関係者や上層部の10数人がエレベーターの前でお父さんを待ってて。「大事なお子さんにケガさせてしまって申し訳ございませんでした」って。そしたらお父さんが「いや、靖英(やすひで)も覚悟して仕事をしてると思うんで、どうなろうともう大丈夫です。