キャイ~ン&ずん明かす「番組事故で大けが…やすの入院生活秘話」出川哲朗が全身ギブスでやってきて【キャイ~ン&ずん30年来の親友対談】
男として人間として惚れました。名医のお医者さんに手術をして頂けたことや、病院の皆さんの愛情と励まし…しかも看護師さんがみんな可愛くて。
飯尾:看護師さんが可愛くて?
ウド:すごい丁寧にやすぼんのことを思ってくれているから、よかったなと。
飯尾:ウドは看護師さんに会いにきてたんだろ!(笑)
やす:そういえばウドちゃん、看護師さんと話がはずんでました(笑)。
ウド:でも全員が可愛かったんですよ。
――「だからしょうがないでしょ!」じゃないんですよ(笑)。
ウド:やすぼんが元気になったのはその看護師さんのおかげもあると思うんです。そしてやはり、やすぼんの清らかな精神とたゆまぬ努力や「みんなの思いに感謝して応えたい」というまっすぐで優しい強い気持ちが奇跡を起こしたのだと思います。
やすぼんは、正に、スーパーマンです!そう!やす~パ~マン!です!
■「いつ何時も笑いを忘れるな」。お見舞い大喜利大会が始まった
――当時は冗談が言える雰囲気もあったんですか?
天野:俺は冗談が言える空気じゃないときに「やす、大丈夫か?骨が折れて大変なんだろ?」ってアロンアルフアを持って行きましたから(笑)。