くらし情報『恋心、復活宣言♪』

2017年2月21日 17:00

恋心、復活宣言♪

いまだって、子供が気にするからあからさまにフランスマダムたちとは仲良くできないです。ま、少なくとも息子の前ではね。

でも、息子ももう中2ですから、ある意味、大人になりました。本人も初恋を経験中です。そろそろ私メもちょっとくらい恋心を復活させてもいいのかな、と思い始めたわけです。何もこんなところで宣言をすることでもないのですけど……。

やはり今後のために。長く生きていくのに一人じゃ寂しいですしね。
息子が巣立った後、不意に一人になるわけでしょ?その年からの恋愛って、ちょっとハードル高いですものね?年上の女性とかいいかもしれないですね。何もかも悟りきった人とか、手も握ることのない交際なんて、ステキじゃないでしょうか?あれ?奥様、何を笑ってらっしゃるんですか?お相手は瀬戸内寂聴先生じゃありませんよ。

さて、今日は簡単で美味しいフランス料理を一緒に作りましょう。ノルマンディ風ポークステーキです。 

材料2人分:豚のフィレ肉300g、りんご1と1/2個、生クリーム100g、バター20g、オリーブオイル少々、シードル100cc、片栗粉小さじ1/2、塩・こしょう適量。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.