くらし情報『恋心、復活宣言♪』

2017年2月21日 17:00

恋心、復活宣言♪

シードルはりんご酒です。日本のメーカーからも出ていますので、どこでも買えます。

2~3㎝程度、厚めにカットした豚フィレ肉をフライパンにバターを溶かし、少しオリーブオイルも加え、中火でじっくりと焼きます(火を入れすぎると硬くなるので注意です)。両面に塩・こしょうしながら、5?6分くらいでしょうか。こんがり美味しい焼き色がつくようにひっくり返し炒めたら、お皿に取り出しておきます。続いて、そのフライパンをそのまま使いまして、皮をむき6等分したりんごを10分ほど炒め、こんがり火が通ったらやはり取り出し、お肉の横に。さて、ボウルに生クリームを入れ、片栗粉とお塩をひとつまみ、泡だて器でかき混ぜます。固まってきたら、先のフライパンに入れ混ぜます。
弱火です。そしてここで、シードルの登場です。どばどばっと入れて、さらに混ぜます。数分で濃厚なシードルクリームソースが出来上がりますよ。お皿にお肉とりんごを並べ、上からこのシードルソースをかけたら、はい、完成!!!

これは美味しい幸せの味です。ノルマンディ地方の寒い場所で食べるとっても心あたたまるお母さんの味です。フランスのマモンたちの定番料理、ぜひ、日本のママさんたちも真似してみてください。一家の幸せはキッチンからです!!

ボナペティ!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.