くらし情報『安藤美姫も黒歴史化?SNSでカップルアピールをする心理』

2017年4月7日 19:00

安藤美姫も黒歴史化?SNSでカップルアピールをする心理

を深く考えず行動に移してしまうのでしょう。

■カップル写真を晒すことは浮気のけん制になる

カップル写真を晒すことは、黒歴史になる。その点ばかり目がいきがちですが、メリットは「自慢できる」以外にもあります。それは、カップルアピールは浮気のけん制になるということです。

「この男が私の彼氏です」とネットに晒すことは、彼に彼女持ちを公言させることと同じ。つまりモテ男や遠距離など、浮気の心配が高い相手ほど、見えない“彼女バリア”を張る効果があるといえます。

安藤さんの場合も、それは同じ。フェルナンデスという“なかなか会えないモテ男”との関係を保つためには、“別れた後のリスクを考えるよりもその他大勢の女たちを寄せ付けない策”としてカップルアピールは得策だったのかもしれません。


■1回知られたら“知られるメリット”の方が多い?

やらない人からすると“恥”しか残らないイメージのカップルアカウント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.