くらし情報『なんで?懐かしのインスタントカメラが若い女子に人気な理由』

2017年5月3日 17:00

なんで?懐かしのインスタントカメラが若い女子に人気な理由

フィルムを巻くギリギリいう音の懐かしさに、使い捨てフィルムを使ってたあの頃のいろんな思い出が蘇ったが
今写ルンですを愛用する子の中には昔を知らず「何これ!斬新!」という子も少なくないらしい。
どんなに早く出来上がりが見たくても、フィルムを撮りきるまでが写ルンです。
旅行に持って行って、フィルムが余ったら無駄に家の中を撮ったりしたものだ。
全部撮りきったら今は絶滅危惧種になりつつあるカメラ屋さんに持って行って、
現像しネガと一緒に現像した写真をもらう。
わたしは昔ネガを透かして見るのが無性に好きだった。

image


image


なんだろう?今見るとすごくレトロな仕上がり……!
Twitterで「#写ルンです」というハッシュタグがあるほど人気の理由は「盛れるから」だ。
チェキと同じく、ならではの独特な風合いが若い世代にウケている。
加工フィルターをかけなくても、
自然にフィルターをかけてくれる……写ルンですはそんな魔法を備えている。

<コダック防水>

かねてから、「もし明日沖縄の離島へ行ったら」と妄想を重ねる中で
「写真を撮りたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.