くらし情報『なんで?懐かしのインスタントカメラが若い女子に人気な理由』

2017年5月3日 17:00

なんで?懐かしのインスタントカメラが若い女子に人気な理由

カメラ屋のお姉さんいわく、
「こういったカメラはすごく光を必要とするので晴れた日専門ですし、晴れた日でも濁った水などでは太陽の光が届かない時もあります。すごく難しいんですよ」とのこと。
なるほど……。
この現像を終えての悲喜こもごもも、インスタントカメラならではの楽しみだな……!
水中カメラはやっぱり沖縄の離島で使おう!!!(教訓)

image


スマホで気軽に写真を撮れるようになった時代、
今の子たちが求めているのは「撮る」よりもう少し先の「よりよい(かわいい、オシャレな、SNS映えのする)写真を撮る」というところにある。
そこで「チェキ」や「写ルンです」が再度フィーチャーされると誰が思っただろう?
若い子たちの嗅覚は、わたしたちの想像や常識を越えて「かわいいもの」を探し当てる。

写真を撮るだけ撮って見返さないことも多いほど
「写真」より「撮ること」に重きが置かれてしまうこの時代だからこそ
もう一度インスタントカメラに立ち返るのも面白いかもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.