くらし情報『なんで?懐かしのインスタントカメラが若い女子に人気な理由』

2017年5月3日 17:00

なんで?懐かしのインスタントカメラが若い女子に人気な理由

でもデジカメやスマホだと防水ケースがあっても万が一を考えると怖いなぁ~」と防水対策を懸念していたが、

image


使い捨てフィルムの防水カメラなら何のためらいもなく水中に沈めることができる!
なんと水深15メートルまで耐えられるらしい。


image


わたしは使ってみるべく水辺へ向かったが、
都会の砂浜付近で綺麗なものなんて撮れるはずもない。
そこでカメラマンの古賀学さんが生み出した『水中ニーソ』よろしく
「水の中で女の子を撮ると光が乱反射して幻想的にかわいく見える」というテクニックを盗んでみることに……。用意したのはバケツと綺麗な石、そして以前「大人が夢中になる!ときめき詰まったガチャポン会館」で獲得したぽっちゃりなバレリーナ・ポッチャリーナ。
ここで小さなプールを作って検証する。満を持して、ポッチャリーナを水に沈めた……!

▼BEFORE

image


▼AFTER

image


スマホで現場を確認すると、確かに水中の女の子(※ガチャポン)は凹凸を失って非・現実的な魅力を持った感じがする……!
しかしいざ現像してみると、

image


そこにあるのは光量不足で恐ろしくもやっとした写真だった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.