くらし情報『3Dプリンターにドローン!そしてインスタントカメラ!? 近未来vsレトロな1年』

2017年5月10日 17:00

3Dプリンターにドローン!そしてインスタントカメラ!? 近未来vsレトロな1年

プリンターから糸のように出てくるのはプラスチック素材。
今、謎の生命体が生み出される……!

科学の進歩に驚きを隠せない度★★★

【1位】はじめてのドローン!空飛ぶカメラで遊ぶ

image


(あらすじ)これもニュースで聞くことが多かった「ドローン」。
突如彗星のように現れ話題をかっさらったが、犯罪に利用だとか不法侵入とか何だか不穏そう……。本当はどんなものなのかが知りたい!
そう思ったわたしは、ミニタイプのドローン片手に河原へ繰り出した。
自由気ままなドローン君と、それに翻弄される貧弱なうさこの物語。

眠っていた子どもゴコロがくすぐられる度★★★

空飛ぶ健康体部門


【2位】逆さ吊り気持ちいい!「空中ヨガ」で作る美しボディ

image


(あらすじ)ニューヨークからやってきた新ジャンル「エアリアルヨガ」!
やわらか~い生地のハンモックを利用してぶら下がったり吊られたり、
身体の普段使わないようなところまで伸ばして鍛える。
頭に血をのぼらせながら、カッチカチのボディを駆使して
何とか宙に吊られんと奮闘する中で覚えたのは感じたことのないリラクゼーション……!
それは「重力にストレッチや筋トレを手伝ってもらう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.