くらし情報『「大人って嘘つきばっかり!」話題の“みちくん”に記者タジタジ』

2017年5月13日 06:00

「大人って嘘つきばっかり!」話題の“みちくん”に記者タジタジ

 

「ボクのまわりには、ウソつきの大人がたくさん。ママは、プールに連れていってくれるって言ったのに守ってくれないし。ママは映画の三竹監督と、ボクの家のお風呂場で泡まみれになって楽しそうにしてるのに。三竹監督はパパがいないときによくウチに来て、ママと一緒にお風呂に入っていくんだ……」

《慌ててみちくんのママが「みちくん、やめなさい!」と一喝》

「ボク、お芝居があまり好きじゃない。お仕事のときはまわりに怖いおじさんがいて、疲れちゃうし……」

みちくんは今回、名だたるクリエイターと一緒に、「東京クリエイターズ・ファイル祭-池袋クリエイティブ大作戦-」(PARCO MUSEUMにて開催中・5月22日まで)に参加中。

「ボク、船の科学館にも行ったことあるけど、この展覧会はすごく独特だった。中年のおじさんがいろんな人になってたよ!『みなさん、来てくださいね』ってかわいく言えってさっきからママがうるさいんだ……。ボク、もう飽きちゃったよ」

みちくんの大物感に、本誌記者も圧倒されっぱなしなのでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.