くらし情報『学園祭でダンス披露…益若つばさら語る「安室奈美恵の思い出」』

2017年11月8日 06:00

学園祭でダンス披露…益若つばさら語る「安室奈美恵の思い出」

 

「当時の安室さんが着ていたバーバリーのチェックのスカートは高くて買えませんでした。だから“バーバリー風”のスカートと厚底靴を浅草に探しに行きました。何度足をくじいても、厚底靴はやめられませんでしたね(笑)」(益岡)

中学時代は18時までの安い時間帯を狙って、カラオケボックスで歌いまくった。

「一緒に行った友達8人全員が『RESPECT the POWER OF LOVE』を好きすぎて、1曲をみんなで歌うんじゃなくて、8回も入れて、それぞれフルコーラスで歌ったりしていました」(益若)

モデルとして活躍するきっかけを作ったのも、安室の曲が深く影響したという。

「高校の学園祭のときに、生まれて初めて大勢の人の前で『SO CRAZY』のダンスとボーカルを披露したんです。当時の私は人見知りで、人前に出るのが苦手だったんですが、そんな自分を大きく乗り越えられた出来事でした」(益若)

安室をいつもお手本にしていくうちに、いつしか“自分らしいって何だろう”と考えるようになった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.