くらし情報『学園祭でダンス披露…益若つばさら語る「安室奈美恵の思い出」』

2017年11月8日 06:00

学園祭でダンス披露…益若つばさら語る「安室奈美恵の思い出」

 

「するとだんだんと私なりのファッションやメークが形作られて、今のお仕事に通じたんだと思います」(益若)

大きな影響を与えてくれた安室の引退に、益若からは本誌にこんなお願いが--。

「安室さんは私生活を表に出さないからこそ、ミステリアスでカッコイイ。引退後は追っかけないでくださいね!」(益若)

安室のデビュー当時からの大ファンである女優の田中律子(46)は、安室が娘とのコミュニケーション・ツールになっているという。

「娘がダンスを始めるようになったのは、安室ちゃんの『Baby Don’t Cry』『HELLO』『GIRL TALK』が好きになったから。ライブのDVDを見るのも、娘との共通の趣味なんです」(田中)

ライブには親子2代で参戦。

「何回も見に行きました。セットがいつもかわいくて、何より安室ちゃんのかわいさ、ダンスと歌の完璧さには涙が出るくらい感動したし、私も娘と一緒に踊って歌いまくりました。来年の最後のツアーは絶対に見に行きたい!」(田中)

子どもが同じ年ということも、共感ポイントだという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.