座間9遺体事件「私も狙われた」22歳女性語る戦慄の1時間
今年2月には売春に関与したとして、職業安定法違反で逮捕されている。
「女のコに渡す給料として店から預かった金を、ネコババした事が原因で警察に通報されたそうです」
懲役1年2カ月、執行猶予3年という身でありながら、路上に立ち続けた白石容疑者。白石容疑者にナンパされた冒頭の女性が、当時の様子を語る。
「黒のピタッとしたTシャツに、ジーンズだったと思います。すごく明るくハキハキ喋るんですが、ときおり急にテンションが下がって、その表情が怖かった」
女性は近くの商業施設に逃げこむが、白石は1時間近くにわたり、執拗に追ってきた。
「何している人なのか聞いても『たいしたことはやってないよ、それよりさ』とはぐらかされて、『今すぐホテルに行こう』としつこく誘われました。『どうせヤリマンなんでしょ?』と言われて胸を触られたことが本当に最低で、耐えられませんでした」
白石容疑者に“狙われた”女性。かけつけた男友達が間に入り、辛くもその場から逃れることができたという。
執行猶予中であるにもかかわらず、そんな危うい行動を繰り返す息子を、父親はどんな思いで見ていたのだろうか。