くらし情報『北川景子 映画100本落選…自暴自棄時代救った映画監督とは?』

2018年3月2日 20:00

北川景子 映画100本落選…自暴自棄時代救った映画監督とは?

そうだ。しかし事務所に勧められたので、大切な授業を休んでまで会場に向かったが――。

「(オーディションの)時間がすごく延びていて、授業を受けた後に来ても間に合う時間だった(笑)」

「授業を受けておけばよかった」という後悔で“自暴自棄”になってしまったそうだ。

オーディションが始まってからも「ブルー」だったという北川。森田芳光監督(享年61)から「『俺のこと誰だか分かる?』って聞かれても、『分かりません。私に自己紹介してください』みたいな受け答えをしてしまった」と明かしている。しかし監督は「森田です」と答えたそうだ。

「『君は何で今、不機嫌なの』って(笑)。
脚本について意見を聞かれて、『この役は私じゃないと思います』って言ったら別の役(“夕美”役)をやることになったんです」

北川はそれ以来「『この子だったら合う』って、“人”としてキャスティングしてくれた」と、森田監督を尊敬するようになったそうだ。

「そうやって幅広くキャスティングしてるから、本当に映画を愛してるんだなって」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.