くらし情報『矢沢永吉 アルバム交換の神対応にファン歓喜「カッコよすぎ」』

2018年3月5日 20:00

矢沢永吉 アルバム交換の神対応にファン歓喜「カッコよすぎ」

image


矢沢永吉(68)が、16年7月に発売したライブアルバム「LIVE HISTORY 2000~2015」を本人たっての意向で自ら再ミックス(音の調整)したことが明らかになった。さらに既に購入したユーザーには、希望があれば再ミックス前の旧盤と無償で交換することも発表された。

矢沢は自身のYouTubeアカウントに“交換”を知らせる動画をアップし、こうコメントしている。

「今の矢沢の感性のこの音を、ぜひ皆さんに聴いていただきたいです。よろしく!」

昨年12月に全26公演のツアーを終えた矢沢は、年末年始の休暇をアメリカで過ごしていた。異国の地で同作を聴き「最高!」と自画自賛していたが、繰り返し聴くうちに「もっとここのバランスをこうした方がいい」と次々と思いついたという。帰国後すぐにスタジオへ。自ら32曲の“ミックス”をやり直した。


「今の自分としては『どうしてもここを触りたい!』という感じがありまして、またスタジオに入りました。矢沢のわがままです」

“矢沢のわがまま”にスタッフは困惑したそうだが、“交換”は無事決定した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.