くらし情報『小室圭さん母と同じ屋根の下で24年…元婚約者隠す意外な事実』

2018年3月20日 00:00

小室圭さん母と同じ屋根の下で24年…元婚約者隠す意外な事実

image


「私の行動に批判があるのも承知しています。でも私の本意は、眞子さまのご結婚を邪魔することでも、小室家を追い詰めることではありません。ただただ、貸したお金を返してほしい。それだけなのです……」

薄いストライプのスリーピーススーツ、首元には蝶ネクタイ……。言葉遣いはあくまでも丁寧で穏やかだった。この男性が、皇室や宮内庁を震撼させる証言をした人物――。本誌記者は、にわかには信じられなかった。

2月6日に宮内庁が、秋篠宮家の長女・眞子さま(26)と、小室圭さん(26)の“ご婚約延期”を発表してから、すでに1カ月以上がたつ。
原因になったのは、小室圭さんの母・佳代さん(51)の借金トラブルに関する相次いだ週刊誌報道だが、その“告発者”こそが、目の前の男性・X氏(68)なのだ。

X氏とその友人の発言をまとめると次のようになる。

・小室家の近所に住んでいた

・圭さんの父で、’02年に自殺した敏勝さんとは生前に親しかった

・佳代さんに出会ったのは、その5年後の’07年

・佳代さんとの婚約期間中に入学費用や生活費などとして援助した約440万円は贈与ではなく貸与である……

週刊誌の取材に対し、ときには小室家の内情、ときには自身の心情についても饒舌に語るX氏。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.