くらし情報『混雑するバスで偶然重なった「ここどうぞ」の声。 “やさしさがあふれるバス”に感動!!』

2024年1月9日 08:11

混雑するバスで偶然重なった「ここどうぞ」の声。 “やさしさがあふれるバス”に感動!!

2人の子を連れバスに乗ったところ、空いている席はなく……

目次

・2人の子を連れバスに乗ったところ、空いている席はなく……
・たまたまタイミングが合い、2人同時に声をかけてくれた
・周りの乗客の方、運転手さん……バスの中すべてがやさしかった
・エピソード募集中
3656485 s


(※写真はイメージです)

3歳と1歳の子どもと出かけたときのことです。

目的地に行くにはバスを使うしかなく、1歳の子を抱っこひもで抱え、3歳の子の手をつなぎバスに乗り込みました。

バスはぎゅうぎゅうとはいかないまでもそれなりに混んでいて、座席はすべて埋まっている状態。
せめてほかの人の邪魔にならないようにと、バスの奥のほうへ進んでいたとき、「ここどうぞ」と声がしました。


たまたまタイミングが合い、2人同時に声をかけてくれた

25176868 s


声の方を振り返ると、左の座席に座っていたビジネスマン風の男性と、右の座席に座っていた若い学生風の女性の2人が立っていました。

お2人は特に顔見知りというわけでもなく、たまたま声をかけてくれたタイミングが同じだったようです。

私たちを気にして席を立ってくれた人が同時に2人もいたことに驚くとともに、とてもありがたく感じました。

周りの乗客の方、運転手さん……バスの中すべてがやさしかった

25377245 s


お2人のやさしさに甘えさせてもらい、左側の席に3歳の子を座らせ、右側の席には1歳の子を抱っこした私が座らせてもらいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.