くらし情報『「子どもが食事中にYouTube見たがる」かまいたちの2人はNG派、濱家さん「子どもが酒飲んだらあかんのと一緒」』

2023年9月12日 10:11

「子どもが食事中にYouTube見たがる」かまいたちの2人はNG派、濱家さん「子どもが酒飲んだらあかんのと一緒」

「ご飯食べてるときはiPadもYouTubeももちろん、テレビすらあんまり」

3890503 m


(※画像はイメージです)

視聴者から寄せられた相談に答えるコーナーで取り上げられたのは、「以前質問した方からの後日談」。

前回の相談は「夕食のメニューでクリームシチューはメインのおかずには、ならないのでしょうか?どんなに具沢山にしても、主人はメインのおかずとして見てくれないので困っています」というもので、濱家さんからの「丼に米とシチューをのせてメインにするしかない」というアドバイスを受けてその通りにしてみたのだそう。

シチューをご飯にかけて出したところ、夫はすべて完食!ただ、今度は小学1年生の息子に「ご飯は別でちょうだい」と言われてしまったのだと明かす相談者。そして今回は、この息子さんに関する新たな相談があるといいます。

それは、「iPadでYouTubeを見ながら食事するのがすっかり癖になってしまった」という内容。注意すると「パパとママもテレビ見てるじゃん」と反論されてしまうため、「やめさせる良い方法があったら教えてください」と、二児のパパであるかまいたちの2人に助言を求めました。

同じ悩みを持つ親御さんは少なくないでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.