くらし情報『混み合う病院の待合室でグズり始めてしまった娘。するとおばあさんやお兄さんが次々に…【この街に住んで良かった!】』

2024年2月10日 08:11

混み合う病院の待合室でグズり始めてしまった娘。するとおばあさんやお兄さんが次々に…【この街に住んで良かった!】

1歳の娘が混み合った待合室でグズり始めてしまった

目次

・1歳の娘が混み合った待合室でグズり始めてしまった
・「席座りますか?」と数人の方が声をかけてくれて……
・地域の皆さんが日々支えてくれて、娘も笑顔に
・エピソード募集中
25214746 m


(※写真はイメージです)

今年の春のことです。
1歳3ヶ月の娘を皮膚科に連れて行ったのですが、そこは大変評判が良く人気の皮膚科で、すでに院内は人で溢れていました。

娘がグズるので、人に迷惑をかけたくなくてどうしようかと思っていたところ、近くにいたお兄さんやおばあさん、数人の方が同時に「席を譲ってあげる」と声をかけてくださりました。

結局、1番近かったお兄さんに席を譲ってもらいましたが、沢山の方が気にかけてくださったことにすごく温かい気持ちになりました。


「席座りますか?」と数人の方が声をかけてくれて……

4242746 m


(※写真はイメージです)

さらにそのお兄さんは席を譲ってくれただけでなく、グズる娘にちょこちょこと声をかけ、遊び相手になってくれました。

私1人の時は娘が慣れてしまっているせいもあり、なかなか機嫌が良くならないこともあったのですが、知らないお兄さんに相手をしてもらって娘は興味津々。笑顔で楽しく待ち時間を過ごさせてもらいました。

地域の皆さんが日々支えてくれて、娘も笑顔に

24799200 m


最終的に1時間ほど待ったと思いますが、周りの目を気にして申し訳ない気持ちになることはなかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.