くらし情報『【デリケートゾーンの悩み】3位は「おりもの」、2位は「ニオイ」、1位は?悩みがあってもケアをしたことがない人が半数』

2023年10月11日 11:08

【デリケートゾーンの悩み】3位は「おりもの」、2位は「ニオイ」、1位は?悩みがあってもケアをしたことがない人が半数

デリケートゾーンの悩み、ほぼ半数の人が持っている

目次

・デリケートゾーンの悩み、ほぼ半数の人が持っている
・デリケートゾーンのケアをしている人は約半数
・デリケートゾーンのケアを継続している人は約6割に
・デリケートゾーンのケア用品選びで重視することは?
・調査概要
Sub1


デリケートゾーン※の悩みは約半数が持っており、具体的には「かゆみ」「ニオイ」「おりもの」が上位3つでした。特に「かゆみ」は半数以上の人が悩んでいました。

※デリケートゾーンとは、女性の陰部周辺の下着で隠れる部位のことです。


Sub3


また、その他の回答の中には、「かぶれ」や「おでき」で悩んでいる人もいました。

デリケートゾーンのケアをしている人は約半数

Sub5


デリケートゾーンの悩みがある人にデリケートゾーンのケアをしたことがあるか聞いたことろ、悩みがあるにもかかわらず、ケアをしていない人が約半数いました。


Sub6


どのようなケアをしたかについては、トップは「デリケートゾーン(陰部)専用ソープ」の利用で、半数以上を占めていました。次に「保湿ケア」や「拭き取りシート」の使用が多い結果になりました。

また、食生活や生活習慣を改善することや、サプリメントの利用などの内部からのケアをしている人は少数派であることがわかりました。

デリケートゾーンのケアを継続している人は約6割に

Sub7


ケアをしたことがある人に、今も継続しているかを尋ねたところ、6割近い人は継続していました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.