くらし情報『【妻が泣きながら帰ってきた】グズる息子を連れ新幹線のデッキに向かったが……ある乗客に声をかけられたと言い?』

2024年1月2日 08:11

【妻が泣きながら帰ってきた】グズる息子を連れ新幹線のデッキに向かったが……ある乗客に声をかけられたと言い?

混み合った新幹線で、突然泣き出してしまった息子にハラハラ

目次

・混み合った新幹線で、突然泣き出してしまった息子にハラハラ
・デッキへ行っていた妻が、泣きながら帰ってきた。理由を聞いてみると……
・周りの目を気にしていた妻に、女性がかけてくれた言葉とは
・エピソード募集中
3405818 m


(※画像はイメージです)

昨年の年末、妻と0歳の息子と地元に帰省するために新幹線に乗った際の出来事です。
そこそこ混雑している車内で運よく席に座ることができ、ほっと一息ついていたところ、子どもが急に大声で泣きだしてしまいました。

お腹が空いているわけでもなく、おしめも換えたばかり。あらゆる思考をこらし、あやせどあやせど息子が泣き止むことはなくて……。
あまりにも泣き止まないので、周囲のお客さんの視線が痛く感じました。

デッキへ行っていた妻が、泣きながら帰ってきた。理由を聞いてみると……

22892349 m


(※画像はイメージです)

しかたなく、妻が子どもをあやしにデッキ部分へと向かいました。荷物も多く、私は席を離れることができなかったので、妻と子どもは大丈夫かと心配していました。

30分後、ようやく子どもが眠り、静かになったので妻が戻ってきました。ですが、妻が少し涙を浮かべていて……。
何かあったのか聞いてみると、子どもが全然泣き止まず周囲の目を気にしていた時に、たまたま同じ車両に乗っていた50代くらいの女性がデッキに向かってきたのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.