くらし情報『横澤夏子さん「子どもが液状化」の表現に「あるある!」絶対に手を繋いでくれず仕方なく抱っこするも「活きのいいマグロと化してます」』

2023年12月15日 11:16

横澤夏子さん「子どもが液状化」の表現に「あるある!」絶対に手を繋いでくれず仕方なく抱っこするも「活きのいいマグロと化してます」

絶対に手を繋いでくれず「教授のよう」

目次

・絶対に手を繋いでくれず「教授のよう」
・子どもがなんでも拒否するときは……
1205yokosawapeco01


出典: https://ameblo.jp/yokosawanatsuko/entry-12831223668.html
(※画像は横澤夏子さんオフィシャルブログより)

横澤夏子さんは2017年に一般男性と結婚し、2020年2月に第一子、2021年10月に第二子、今年6月に三女を出産。今は三姉妹の次女のイヤイヤ期がなかなか激しいようで……。

子どもたちが通う保育園の連絡帳に綴ったエピソードをSNSでしばしば公開している横澤さん。子育て経験者なら共感できたり、思わず笑ってしまったりするような内容ばかりです。

14日には次女が通う保育園の連絡帳の一部をアップ。そこには「外で手をつないでと言っても『ヤダ!』の一点張りで私からも夫からもヤダ!だったので、ついに両手が腰から離れなくなり、とても偉そうに歩いています」「教授のように、周囲を見渡しながら口をとんがらせてうなずきながら歩いています」と、絶賛イヤイヤ期の様子が綴られていました。

さらに、「#名前を聞いてもヤダと答えるのよー!#手を繋ごうとすると液状化#液状化した状態を持ち上げて#活きのいいマグロとして移動してます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.