滝沢眞規子さん、大規模リフォームした豪華な自宅の年末大掃除の様子を公開 掃除機と消しゴムをフル活用してピカピカに
お掃除のときエプロンのポケットに忍ばせている「消しゴム」
滝沢眞規子さんは昨年、築20年となる自宅の配管が壊れたために大規模修繕を決行。リフォームで自宅がピカピカになっただけでなく、しっかり掃除や整理整頓をしているよう。自宅で撮影したと思われる写真をSNSで時々公開しますが、いつもキレイでまるでホテルのようです。
そんな滝沢さんが、年末に向けて「いつもより細かめに自宅を掃除」した際の動画を公開。掃除は基本的に毎朝、仕事に行く前に簡単に済ませているそうですが、今回はリビングと子ども部屋、キッチン、お庭などを念入りに掃除していました。
滝沢さんが掃除する際に欠かせないというのがクリーナー、ゴム手袋、雑巾、そして家具に使える消しゴム。この消しゴムは壁の漆喰の汚れなどをとるのにピッタリだといい、お掃除のときはいつもエプロンのポケットに忍ばせているそうです。
まずはリビングの掃除から。
ヘッドを水拭き用にした掃除機を使ってキレイにしていきますが、とにかく広いので掃除機をかけるだけでもかなりの重労働になりそうです。掃除機をかけながら「いつも掃除してても汚いー!」と言っていた滝沢さん。いくら掃除をしても、日々生活しているだけですぐに汚れてしまうものですよね。