くらし情報『滝沢眞規子さん筋肉がスゴイ長男はごはん5杯! 子どもたちが大好きな夕食メニューを惜しげもなく披露』

2024年1月14日 10:11

滝沢眞規子さん筋肉がスゴイ長男はごはん5杯! 子どもたちが大好きな夕食メニューを惜しげもなく披露

「正直全部好きだね」と長男絶賛のおでん

滝沢眞規子さんは3人のお子さんがそれぞれイギリスに留学中。この冬、一時帰国していた子どもたちの食べたいものを投票制で夕食にしているそうで、「みんなの食べたいものリストに入っているものをこの冬はちょこちょこ作っていきたい」と、普段から家族の要望を食事メニューに反映していることが伺えます。

動画では3日間の夕食メニューを動画で紹介。初日は「おでん」で、リビングでくつろいでいるお子さんたちと話しながら準備をしていきます。

「1番人気は大根かな?」と滝沢さんが聞くと、長男が「おん!」と返答。娘さんは「しらたき」と答えます。おでんに手羽中を入れるのが滝沢さん流。滝沢さんのお母さんがそうして作っていたそうで、「鶏のお出汁がでて、お肉もおいしく食べられる」と太鼓判を押します。


おでんの具は、大根、手羽中、昆布、たまご、餅入り巾着、がんも、厚揚げ、しらたき、はんぺん。茅乃舎の和風出汁をベースに、まずは大根と手羽中、昆布を入れて、煮込んだらしょうゆとみりんを加え、茹でたまご、他の具材を入れていきます。

「(おでんの具では)何食べたい?」と滝沢さんがお子さんたちに聞くと、長男は「大根とか、たまごとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.