くらし情報『辻希美さんが「客観的に見たらめちゃめちゃスパルタ」な“あること”とは!? 子どもたちへの指導、成果がすごい「最短で乗れるようにす』

2023年12月27日 11:30

辻希美さんが「客観的に見たらめちゃめちゃスパルタ」な“あること”とは!? 子どもたちへの指導、成果がすごい「最短で乗れるようにす

「めっちゃ得意」と自信をもって言えることとは

目次

・「めっちゃ得意」と自信をもって言えることとは
・自転車の練習を始めるタイミングって?
1227tsujinozomi01


アイドルとしても現役!(※画像は辻希美さんオフィシャルブログより)

辻希美さんはYouTubeで料理動画や家事動画といった日常の様子を発信。そのほか、ざっくばらんなトーク動画も公開しており、最新動画では三男・幸空くんの「(自転車の)補助なしの練習をしたい」と話していました。

辻さんは子どもが自転車の補助輪をとった状態で乗れるように教えることが「めっちゃ得意」で、これまでに我が子だけでなく友人の子どもや娘・息子の友達にも指導し、最速で補助輪なしで自転車に乗れるようにしてきた実績があるのだと自信たっぷり。

「1日である程度漕げるようにさせる自信があります。最短で乗れるようにする自信ある!」と断言しており、辻さんの指導によれば「数時間で乗れる」ようになった子もいるそう。

ただ、小さい頃からストライダーに乗っていた次男の昊空くんは、バランス感覚は養われたものの、「漕ぐってことを知らない」状態で自転車の練習をしたため「後ろにいっちゃう」と苦戦。

そうした経験を踏まえて、12月で5歳となる幸空くんにはまず、補助輪がついた自転車に慣れてもらい、「自分で漕ぐ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.