くらし情報『もう春なのに…仕事に着ていく服がない!! 産後の変化も素敵に見せる「職場復帰服」はどれ?』

2024年2月27日 06:16

もう春なのに…仕事に着ていく服がない!! 産後の変化も素敵に見せる「職場復帰服」はどれ?

マイナビ子育てが20~40代までの働くママたちに調査したところ、多くの女性が「仕事復帰の際、洋服選びに困った」と回答。具体的には、「思った以上に体型が変化していた」「動きやすくてカジュアルな服ばかりになり、オフィスに着ていける服がない」といった悩みが多くありました。また、「今の流行がわからなくなった」という声も……。

【調査結果はコチラ】

Nanaeさん、そんな復職ママたちにオススメなスタイルを教えてください!

動きやすいリハビリ服

きちんと見えなのにラクちんで動きやすい!

目次

・動きやすいリハビリ服
・きちんと見えなのにラクちんで動きやすい!
・春らしい上品コーデ、実は体型カバーもばっちり
・素材選びが肝心!
・今春のトレンドを押さえたオトナコーデ
・定番ストライプシャツをアップデート!
・この記事の執筆&スタイリングをしてくれたのは…
・Nanaeさん
Drobe02 1


ジャケット/UNFILO 13,990円ブラウス/ fawn (DROBEオリジナル) 8,800円パンツ/ ICB 20,900円バッグ/ ナチュラルビューティーベーシック 8,910円ローファー/ ナチュラルビューティーベーシック 7,480円

久しぶりのお仕事コーデは、ブランクを感じさせないジャケットスタイルがおすすめです。きちんと感たっぷりのジャケットを取り入れれば、お仕事気分をぐっと盛り上げてくれます。

まずは着回しのしやすいベーシックカラーのジャケット、ブラウス、パンツを揃えておきましょう。

ジャケットは、子どもを抱っこするシーンにも備えて、ストレッチの効いた洗える素材がおすすめ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.