くらし情報『「ひと口醤油うどん」を無料配布!4/9から3日間限定、打ち立て・茹でたてのうどんはふわふわ、もちもち食感【丸亀製麵】』

2024年4月5日 11:21

「ひと口醤油うどん」を無料配布!4/9から3日間限定、打ち立て・茹でたてのうどんはふわふわ、もちもち食感【丸亀製麵】

目次

・うどんの麺そのもののおいしさを、より多くのユーザーに振る舞う3日間
・シンプルに味わう、丸亀製麺ならではの体験「ひと口醤油うどん」
・実施期間・店舗
・麺職人とは
・丸亀製麺のうどんのおいしさを受け継ぐ麺職人制度
Main

うどんの麺そのもののおいしさを、より多くのユーザーに振る舞う3日間

一軒一軒が製麺所である丸亀製麺では、毎日粉からうどんを打ち、その場で切って、茹でたてを提供しています。

日本全国の丸亀製麺838店舗※1すべての店への麺職人配置完了※2※3を記念し、よりおいしくなったうどんの麺そのもののおいしさをより多くのユーザーに実感してほしいという想いから、今回初めて、全国の丸亀製麺※4で「ひと口醤油うどん」の無料配布を実施します。

※1 2024年2月末時点
※2 麺職人が不在の日や時間帯もあります。
※3 麺職人とは、丸亀製麺独自の麺職人制度に合格した者に与えられる称号です。
※4 一部、提供していない店舗があります。


シンプルに味わう、丸亀製麺ならではの体験「ひと口醤油うどん」

「ひと口醤油うどん」は、打ち立て、茹でたてのうどんを釜から引き上げて直接器に盛り付け、だし醤油をかけてシンプルに味わう、丸亀製麺ならではの体験です。

ひと口すすると小麦の風味がほのかに香り、嚙むたびにふわふわ、もちもちの食感を堪能できます。あつあつのうちに味わうのがオススメです。

Sub1


※画像はイメージです。

実施期間・店舗

日程:2024年4月9日(火)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.