くらし情報『「0歳でも肌の露出は避けたほうがいいよ」じゃぶじゃぶ池デビューで意識した不審者対策』

「0歳でも肌の露出は避けたほうがいいよ」じゃぶじゃぶ池デビューで意識した不審者対策

と教えてくれました。

たとえば子ども用のリュックを持ってトイレ前や遮蔽物の多い場所で待っている人、じゃぶじゃぶ池に向かって適当に手を振りながら、いろいろな子どもの写真を撮っている人がいるのだそう!一見すると普通に見える行動ですが、先輩ママから「朝から夕方まで気づくとそこにいるんだよ。じっと見てるとそそくさといなくなるんだけど、また戻ってくる」「やたら手を振っている人は、裸の赤ちゃんや幼児にばかりカメラを向けてて、誰も手を振り返してなくて」と聞いて、ぞっとしました。

4、5歳くらいになれば、「今ちょっと手が離せないから、近くのトイレに1人で行ってこられる?」などという場面も出てくるかもしれません。しかし、こうして子どもを狙っている不審者もいるのが現実。少しなら大丈夫だろうと思わずに、できるだけ親がつき添ってガードすることが大切なのだと思いました。

夫ともしっかり情報を共有して目を離さず、じゃぶじゃぶ池を安全に楽しんでいます。

投稿募集

残念ながら、世の中には小さな子どもを狙っている人もいます。
あなたがお子さんを守るために実践している防犯対策があったら教えてください。

#子育て中の不審者対策

※匿名ご希望の方はマシュマロをお使いください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.