「これだから子持ちは…」パートの大量欠勤で負担が爆増! イラつく配信者に「将来子どもができたらお互い様」ってさらにムカつく
結婚や出産には興味ナシ、子どもも苦手な20代の有村。職場ではパートさんたちが子どもの事情で休むたびに負担がのしかかり、不満を抱えていた。そんな彼女のライブ配信「アリーの酔いどれ通信」を聴いていたのは……。
誰に向けるでもなく、深夜の一人語りを続けていた有村。
ただいつも1人だけ視聴者がいることが、気になっていました。
呼びかけてみると、「子どもの夜泣きで起こされて」という答えに驚きます。
やがて有村の配信は徐々に「この声を聴いていると子どもが泣き止む」と話題になっていくのですが……
インフルエンザで寝込んだ有村のところに、支援物資を届けてくれたのはーーー。
つづきはこちらから最後までお読みいただけます!
読む▶よなきごや第11話「子どもが泣き止む配信」
「よなきごや」がラジオドラマになります
夜泣きで眠れないあなたへ、深夜3時間の生放送。
マンガを元に、作者のかねもとさんが書き下ろした新たな物語を、ラジオドラマでお楽しみください。
■放送日
6月27日(木) 23時NHKラジオ第一「ラジオ深夜便」~28日(金)深夜「よなきごやへようこそ」
▼詳しくはこちら
「よなきごやへようこそ」