第一子誕生の山本圭壱さんが感激した出産祝い!「義父母の考えもあるので」赤ちゃんの名前にも言及
■「ドロドロになるまで使う」センス抜群の出産祝い
(※画像は山本圭壱さんオフィシャルブログより)
番組のオープニングトーク中、唐突に「今朝、生まれました」と収録日の11時40分に生まれたことを明かした山本さん。スタジオでは「ええーーー!」と歓声が上がり、祝福ムードに包まれました。
加藤さんが「まず、どうだった?気持ち」と尋ねると、山本さんは「お医者さんも助産婦さんも5人ぐらい女性で、西野と娘だから、男、オレだけなんだよね。感動するんだけど、それをどう表していいのかが(わからない)」と、照れくささがあった様子。
医療スタッフには「安産も大安産」だと言われたといい、番組レギュラーの河合郁人さんが「奥さまの体調は大丈夫だったんですか?」と労うと、「痛いところはたくさんあるけど」産前の不調が嘘のように「うわ、体が軽くなった」と元気そのものであると明かしました。
また、加藤さんが「良かったよ、母子ともに健康で」「かわいかったろう?」ときくと、赤ちゃんについて「ホントそっくり。オレはオレに似てるって言うんだけど、西野は西野で私の生まれた時に似てるっていうから。ちょっと違うんじゃないかなって、こっちに似てない?って」