くらし情報『紺野あさ美さんが「本当に買ってよかった」おうちグッズを厳選紹介!家事をするのに手放せない大絶賛のアイテムは?』

紺野あさ美さんが「本当に買ってよかった」おうちグッズを厳選紹介!家事をするのに手放せない大絶賛のアイテムは?

ちょっとしたストレスを軽減するアイテム

昨年、第四子となる次女を出産した紺野さん。幼いお子さん4人をほぼワンオペで育てる中で「どうしたら家事が楽になるかな。お気に入りのものに囲まれて過ごせるかな」と日々考えて過ごしているそうで、おうちグッズへの高い熱量を自負します。

そんな紺野さんが紹介する1つめのグッズはモヘイムのマグカップ。かれこれ2~3年使っていて「コーヒー飲もうと緑茶飲もうとウーロン茶飲もうと、着色しない」と紺野さん。色味が好みなこと、フルフラットな側面で食洗器に逆さまにして入れても底に水がたまらない点も便利で、オリジナルサイズに加えてたっぷりサイズとワイドなタイプも買い足して、現在は3タイプを愛用しているそうです。

次に紹介したのが、バッグを収納するプラスチック製の仕切り。置くとくたっとなってしまう子どもたちのレッスンバッグをきれいな状態で収納できます。
紺野さんは可動式で好きな幅に調整できるものを使用しているそうです。

3COINSで購入した、どちらからでも履けるサンダルも重宝。ちょっと外に出るときに、いちいちサンダルの向きを変えなくても済むのは、助かりますね。また、家族の人数分あるのは逆さまに吊るしておける洗面コップ。
次ページ : 下に水が垂れてもいいように珪藻土を置いて吊るしています。些… >>
この記事もおすすめ

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧 exciteお悩み相談室
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
ウーマンエキサイトアプリ 令和ママ プレゼント 漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.