くらし情報『岸谷香×永井真理子『岸谷香感謝祭2024』対談 “あのラジオが流れていた頃の青春が蘇ってくる”みたいな気持ち』

2023年12月23日 10:00

岸谷香×永井真理子『岸谷香感謝祭2024』対談 “あのラジオが流れていた頃の青春が蘇ってくる”みたいな気持ち

左から)岸谷香、永井真理子 (Photo:吉田圭子)

(Photo:吉田圭子)



岸谷香のデビュー40周年のタイミングで開催される主催イベント『岸谷香感謝祭2024』のゲストは、トータス松本と永井真理子というバラエティーに富んだ組み合わせとなった。3人とも同学年という共通点がある。今回も、このイベントでしか観られないスペシャルな共演が実現するだろう。ここでは、岸谷と永井との対談をお届けする。このふたりは同学年である以外にも、いくつかの共通点がある。80年代末から90年代前半にかけての大きなムーブメントを乗り越えてきたこと、子育てのために約10年にわたる休止期間を経て、音楽活動を再開していること、『ポップン・ルージュ』というラジオ番組で、それぞれ曜日違いのパーソナリティーを務めていたことなどだ。当時の懐かしい話、音楽の再開の仕方、さらには『感謝祭』のアイデアまで、さまざまな話題に話が及んだ。

――おふたりは同学年なんですね。


永井そう、同学年なんですよ。生まれた年は私のほうが1年早いんですけどね。

岸谷えっ、そうなの?ごめんなさい(笑)。私、ずっと自分が年上だと思ってた。80年代の時のイメージがあったから。

永井私、あの頃って、子供みたいだったもんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.