正木郁「限界とか無理という言葉はない」舞台『ABSO-METAL』続編の製作会見で意気込み語る
(ローク役:岩田有弘)
「今回、初めてです。ファンタジーあふれるシリーズです。オリジナルストーリーを作って続編が出来る事、この時代にあまり多くないなと思います。 これを一緒に作ることがとても幸せです」(マークツー役:君沢ユウキ)「こうして新しく『ABSO-METAL2~群盲の逆襲~』の製作発表ができて、公演することもできそうなので、幸せを感じています。今回はすごいキャストさん、すごいスタッフさんが集まっています。皆さんの力を借りて良い作品ができたらと思います」(ナイゼル役:井上正大)
また前作から約7日後の話になるという今作の見どころについては、井上が「コロナの影響もありますが、岩田さんとも話をして、前作以上にパワーアップしてやろうと。パワーアップしたキャスト、スタッフ、盛りだくさんな演出を楽しみにしてください」とコメント。さらに改めて衣装をまとった、各キャストから再度役どころや意気込みが語られる。
そして、いよいよメインビジュアルの発表。ルカ役の正木を中心に各キャストが関係性を表すかの様に配置されたビジュアルは世界観をそのまま感じさせる仕上がり。前作の主題歌『革命トライアングル』に続く、新しいテーマソングも準備中だという。