くらし情報『悲しみを抱えた夫婦がたどり着く先は― 『ラビット・ホール』小島聖×田代万里生対談』

2022年2月15日 12:00

悲しみを抱えた夫婦がたどり着く先は― 『ラビット・ホール』小島聖×田代万里生対談

ふたりの息子のダニーは舞台には出て来ませんが、先日、声を収録するためにダニー役の男の子が稽古場に来てくれたんですね。その子と戯れているうちに、新たな感情が生まれて来たり。今後もっと稽古が進んでいったら、また知らない自分に出会えるんじゃないかな…、そんなふうに感じています。

悲しみを抱えた夫婦がたどり着く先は― 『ラビット・ホール』小島聖×田代万里生対談


――幼い子どもを亡くす、そんな過酷な出来事を演技として疑似体験していく過程は、非常に難しく痛みを伴うだろうと想像します。妻のベッカと夫のハウイー、それぞれの人物をどうとらえ、どう表現出来たらと考えていらっしゃいますか?

小島あくまで物語なのですが、どうしても子どもがいると…、演出の小山ゆうなさんも同じくらいのお子さんがいますので、分かり合える部分は多いです。でもあまりにも感情移入してしまうと成立しなくなるし、私としても、ベッカとしても、手放していかなければいけない部分がいっぱいあって。日常会話のなにげない一言がベッカにとってはすごく引っかかって、それをきっかけに口論になってしまったり。でも笑い合うこともあるし……、本当に気持ちが揺さぶられっぱなしです。


田代ハウイーは、良かれと思って言ったことが全部裏目に出てしまったり、ベッカを守るためにしたことが、逆にベッカの癇に障ってしまったりするんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.