ヤバイTシャツ屋さんはラブコメが得意? 初のドラマ主題歌『Bluetooth Love』を語る
――主題歌『Bluetooth Love』の「Bluetooth」というアイデアは原作を読まれてパッと出てきたんですか?
こやますぐ思いついたというか、もともと『無線LANばり便利』や『Universal Serial Bus』(USB)という曲をつくっていたくらいなので、パソコン周辺機器を歌にするのはすごく好きで。いつか「Bluetooth」も歌にしたいってなんとなく思っていたんです。そんな中で「Bluetooth」と「恋愛」って似ているなと気づいたので、今回パソコン周辺機器3部作の3番目としてやらせていただいたところはありますね。
――『マイルノビッチ』でなかなか結ばれない主人公・まいると天佑の恋愛を「Bluetooth」の繋がりづらさに例えるという。さすが、お上手です。
こやま自分でも上手いこと言えたなって思いました。僕らはラブコメを得意としているので良かったです。
しばたね。
『マイルノビッチ』の物語自体、コメディ要素が強くてそこまで恋愛!という感じじゃないから、ヤバイTシャツ屋さんの感じにも合っていてよかった。『Bluetooth Love』はヤバイTシャツ屋さんらしい恋愛ソングやなって思いましたね。